タイ映画「サーラネー おせっかい」


近所のモールのボスターが気になったので、見に行ってきた。
テレビのバラエティみたいで、映画館でみるのは??と言う感じ。
でも人気テレビ番組の記念映画版ということなので納得。それなりに笑えます。

タイ人が日本に期待するイメージが分かっておもしろい。シーンの中に、変身ヒーローものや、参加型ゲーム番組が出てくるが、知り合いのタイ人も日本のこの手の番組をよく知っている人がいる。

細かいところでは、カノム・トーキョーをうる行商人とかも出てきて面白かった。
びっくりしたのは、ペナルティのワッキータイ語がすごく上手だったこと。発音が綺麗。経歴をみるとタイに2年ほど住んでいたらしい。納得。